雅しゅとうとう

2か月待ったよ~
北新地でランチ
12月17日土曜日のお昼です。
二カ月前に予約していたランチがようやく


北新地のしゅとうとうさんへ伺いました
イメージ 1

限定30食 滔滔ランチ1100円
イメージ 6


もちろん売り切れ
イメージ 2

限定ランチは11時のみ。店の前で待ちます。
過ぎればキャンセルになるらしく
10分前に到着しました



順番に席へ案内されます
案内された席は座敷です





待つことしばし

滔滔ランチ1100円
お刺身の説明がありました

あと一品お持ちしますのでお待ちくださいと
でも みなさん召し上がり始めたので私たちもいただきましょう
イメージ 3

一番上は天ぷらくさくしておいしかったです
上の段はお造りが3種類あって それそれ個別にもりつけしてあります
右端は、鰆だったかな。1切れにも及ばないぐらい小さかったな
下の段の真ん中の黄色いのは柿のなますこれは上品な味で美味しかった

塩昆布・おいしかった
イメージ 4


椀もの・・上品な味でおいしい
下にはキャベツがはいいたサラダ これは 普通でした




最後の一品が来ました
イメージ 5

唐揚げとほうれん草が上品な餡にかかってます。おいしい優しいお味

ん?餡がけなのにぬるい
アツアツを出すための後だしの意味じゃなかったの



汁物も冷たかった

美味しいけど、全体的にぬるかったのが残念

出汁の味もしっかりしていましたし、晩は高級だろうけど
確かにおいしいんだろうけど・・・・
あくまでも個人的な感想です・・お気に召さなければスルーお願いします。
温かい料理が食べたい



イメージ 7



ご飯はおかわり自由です。この卵おいしかったですよ
もちろんおかわりをお願いして、卵かけごはんいただきました
ごはんも ぬるいけど お米が立ってておいしかったです



この部屋は、
4人掛けの掘りごたつのテーブルを2つくっつけて
むかえあわせに座り 4組が座るスタイルが 2列ありました。

私は手前側の右端の席

帰る支度をして何気にレシートを見たら
ん 3000円??

左端の方がビールを頼んだっけ・・
レシートが私のとこと
テレコに置かれてて、焦りました


でも中瓶800円なんだ



北新地でランチ
品数もたくさんあって
北新地で 夜は高級であろうお店でランチいただけて
よかったです
ごちそうさまでした