米ぬか酵素 津久野

6月18日の先週の日曜日に
堺市西区の米ぬか酵素 津久野へ
伺いました

巷でよく耳にしてて
癌に効くとか代謝が上がって
ダイエット効果にもなるとのこと(o^^o)
お肌もすべすべになるし
白くなるとかいいことづくしですね~(o^^o)本当かな

これは体験しに行かないと

健康診断が近い私は
早速予約したわけです(*^_^*)
男性は初回はカップルじゃないと
ダメらしく…

もちろん主人と2人分を
予約しました(o^^o)

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3


初回は2000円で入れます
初回のおためしは
タオル、バスタオルも貸してくれますよ

靴を脱いで
店内へ(o^^o)

イメージ 4

イメージ 5


想像していたより
匂いはマシです(*^_^*)

料金は前払いですので
支払います。


部屋は3室あって
個室になっています。
中から鍵をかけて

イメージ 9


入ったら脱衣所で全裸になり
糠の部屋へ向かいます

イメージ 6

イメージ 7

箱の中に入って
身体におがくずを混ぜた米ぬかをかぶせてからブザーで店員さんを呼びます。
ぬかの部屋は反対側に扉があって、店員さんがそちらから入室されます。
おがくずを混ぜた米ぬかをかぶせてくれて15分のタイマーセットしてスタートです。

温度は50から60度ですが
お湯のように熱っ!っては
なりません。

閉所恐怖症気味の私は
寝てる上から掛けられると
少し圧迫感はありました(*^_^*)

ここはぐっと我慢します(*^_^*)

痩せる為に頑張って
耐えた15分は…
長く感じました(*^_^*)
途中で様子を見に来てくれるので
安心です。

起き上がり、身体についたまま
ポロポロ落ちますが
そのままシャワーへ向かいます。
シャンプーは使いましたが
身体はシャワーだけで洗い流すだけがいいそうですよ


なので、私達は来る前に
シャワーを浴びて来ています(*^_^*)
米ぬか室を出る時にブザーを押すと、シャワー中に床を掃除に来てくれます

部屋で着替えを済ませ
化粧水も備え付けてありますので
便利ですね(o^^o)

イメージ 10




最後は部屋を出て、入り口の横に
パウダー室があるので
そちらでドライヤーをかけます。

イメージ 8



常温の水で水分補給をして
クールダウンします

汗が💦
1時間以上は止まらなかったけど
なんか気持ちよかったですね(o^^o)
そうそう…
不眠や腰痛肩こりにもいいそうです

私は、結構頑張って我慢して入ったけど、主人は全然大丈夫みたいでした(*^_^*)