今夜の家飯

7月23日の日曜日は
病院に行ってから
和泉中央イズミヤ

イメージ 1


枝付き枝豆ゲット

イメージ 2


剣先イカの皮まで剥いてもらって980円

イメージ 3


イメージ 5


枝豆はハサミでカットしてから
塩茹でします
塩が中に入っていい塩梅になるから好きです
母が昔からそうやってましたから

イメージ 4


剣先イカをカットします

イメージ 6


イメージ 7



耳と下足は岩塩で
塩焼きに

イメージ 8

イメージ 9


あとは
ごま油たっぷりの
ニラ玉

イメージ 10


ブロッコリーとオクラを茹でました

イメージ 11



いただきます

イメージ 12



最近、夜は食欲が減りました

いっそのこと…
抜けばいいんでしょうね


主人は福井のお酒
梵です

イメージ 14


最後はスイカ🍉
写真撮り忘れましたね(*^_^*)

ジュウザが夕方から元気がありません(*^_^*)

たまーに、関節炎で悲鳴をあげるのですが、夕方からひーって泣き出しました(*^_^*)
また痛いのでしょうね(*^_^*)

痛み止めを飲ませて様子見です。

薬がちょい効いたかな…
心配です(*^_^*)

獣医さんも勧めるサプリ買ってみよう!

イメージ 13