とりかわ一入

9月23日の秋分の日は
昼から松原天然温泉youゆ~へ
夕方に帰宅して ものすごい遠い
最寄りのバス停から鳳まで行って
JRであびこ町まで


行く店は当日予約しました

最寄りは地下鉄御堂筋線のあびこなのでちょっと歩きましたが
なんてない距離です

テクテク歩く途中…どや‼
これが大阪のスーパーです

イメージ 1


向かうは、大阪市住吉区苅田
とりかわ一入〔ひとしお〕さんです

イメージ 2

あびこと言えば…調べたら焼鳥安喜さんが超有名みたいなんですが、あちらは電話予約が出来ないみたいです(*^_^*)

ちょっと早く着きました。
7時に予約してありますので
しばし店前で待ちます

アルバイト二人が新人?
店主のきつい口調が気になりつつ
カウンターに着席

イメージ 3


10人ほどのカウンターと
手前に4人テーブルと6人がけテーブルがありました

イメージ 19



まずは生ビールを注文しましたが
持って来るんが遅いわ(*^_^*)

イメージ 18


焼きは店主さんなんでしょうね。
かわは何本?ってまず聞かれました。
メインはかわですから
とりあえず8本を注文

やっと生ビール到着

イメージ 4

キャベツはお代わり自由らしいです
これはナイスですね

まず最初は生ものね
主人のレバ刺しと
一押しとあるしぎ焼きを注文

まず来たのがとりかわ

イメージ 5

カウンター上にお皿が置いてありそちらに置いてくれるみたいです
かわは基本食べないのですが
以前ケンミンショーでやってた
福岡タイプ…メインとあって
外はカリカリ中はほんのり柔らかく
食べやすいです

イメージ 6


次はこころ
美味しいですがタレがあっさりしすぎてますね。

イメージ 7


つくねこれが一番美味しかったかも

イメージ 8


で…本来先に来る
生ものはまだかいな(*^_^*)


やっとキタキタ
レバ刺し

イメージ 9

器は立派ですが
主人はとりよしの方が
すみません
あくまでも個人的意見ですので(*^_^*)

しぎ焼き(^^)ささみのたたきを
わさびと醤油ダレで味付けしてありますかね~

イメージ 10


朝引きねぎま

イメージ 11

味付けは塩でした

玉ねぎ味付けはタレ?
なんかわからんぐらい薄味

イメージ 12


私は瓶ビール
主人は焼酎水割りにチェンジ

イメージ 13


山芋

イメージ 14

これも味付けわからん(*^_^*)

あくまでも個人的な意見ですので
悪しからず(=^x^=)

みなさん頼む率高い紫蘇巻き

イメージ 15


主人が最後に頼んだミソサガリ

イメージ 16



こちらは…シメに
無料の鳥スープを出してくれます
ナイスなサービスですね

イメージ 17

これが一番美味しかったかも

ごちそう様でした

あびこって色々美味しいお店が
あるみたいやし
探索したいな

時間もまだ9時
シメにここまで来たんやから
行ってみよう
さすがに並んでないでしょ~

続く…