献上そば 羽根屋本店

10月7日の土曜日は



やはり出雲に来たから
出雲そば食べましょう




出雲大社からちょっと離れている
献上そば 羽根屋本店さんに伺いました

イメージ 1

イメージ 2


ラッキーな事に3組待ちで
ほとんど待つ事もなく入れましたヽ(^o^)



こちらは出雲大社から歩いていける人気出雲そばのお店です。
荒木屋さん

イメージ 3

かねやさん

イメージ 4

会社のKちゃんは
かねやさんが好きみたいです。

私は献上そば
羽根屋本店さんにしてみました

イメージ 5


イメージ 17


奥に長い建物で
年季の入ったお店でしたが
綺麗に改装されて
トイレも新しかったです

メニュー

イメージ 6

イメージ 7


主人はシンプルな3枚の
割子そば750円

イメージ 8


私は3枚の3色割子そば900円

イメージ 9

上から山菜、山芋、おろしと天かす
食べ方を見ると
上を食べて残りの出しを下に
していくように書いてますね。

イメージ 10

まずは山菜からいただきます

イメージ 11


次はとろろ

イメージ 12


最後はおろしと天かす

イメージ 13

イメージ 14


美味しいお蕎麦でした

最後は蕎麦湯をいただきました

イメージ 15

蕎麦湯ってあまり飲む機会がないです。

初めての出雲そば
美味しかったです

ごちそう様でした

イメージ 16