ごちそう酒屋 くま

3月9日の土曜日の夜は
会社に入ってもらってる清掃業者さんから
派遣されてた方が先月辞められ
その方と堺市中区伏尾の
ごちそう酒屋くまへやってきました

以前居酒屋さんの話になり
あそこ、たまに行くよっ!
じゃ、今度行きましょう!って話で
やってきました

イメージ 1

イメージ 5



近くのスーパーへ行く時に
前は通るんですけど
初訪問になります

予約してくれてよかった!
満席でした!

イメージ 2

私はまずはビール🍺からいただきましたー

付き出しは…
大根とイカの煮物

イメージ 3

生姜が効いてました

メニューは結構豊富ですね

イメージ 4

イメージ 6


イメージ 7

イメージ 8


まずはお刺身の盛り合わせから

イメージ 9

中トロにひらめ、ぶりにタコ
強いて言うなら
吸盤が欲しかったですね

お連れさんが頼んだ生せん

イメージ 10

これは食べてません。

カキフライ

イメージ 11

タルタルは自家製で美味しかったです

アジフライ

イメージ 12

小ぶりなアジで食べやすかったですね。
これは、タルタルではなくて
ソースでしたけど、タルタルの方がいいかな
もちろん好みですけどね

トマト酎ハイ

イメージ 13

私は酸味がある方が好きかなぁ
あくまでも、好みですけどね


お連れさんが頼んだ
豚バラ串

イメージ 16



納豆の卵焼き

イメージ 14

普通に美味しかったです
個人的には
津久見の納豆ステーキの方が好きかなぁ


私は、酎ハイを4杯飲んで

しめに

うめ雑炊をシェアしました

イメージ 15


メニューが豊富なので
次回は主人と来たいと思います