休日の家飯

5月21日の日曜日は

お弁当のおかずも兼ねて
ひじき煮を作りました(^-^)

イメージ 5


三温糖と鹿児島の醤油で
かなり甘めです。

イメージ 6



いつもはイオンのもち麦ですが
イトーヨーカドー
1つだけ残ってたもち麦をゲットしました(*^_^*)

イメージ 7




今夜は安い海老を買ったので

イメージ 1

天ぷらに(^-^)

わが家は
海老とナスとオクラだけです(*^_^*)
天ぷらと呼ぶには
ちょいあれですね(*^_^*)

いちごもかろうじてゲット(*^_^*)

イメージ 8




いただきました(^-^)

イメージ 9


今日はお酒🍶

イメージ 3



最後はいちご🍓

イメージ 2



これから暑くなると
アスファルトが熱いので
楽天でペットカート買いました(^-^)
どこまでも歩くツッチーですが、
スーパーの前に待機したり
踏まれそうな場所で
抱っこするより便利です(^-^)

イメージ 10




ちょい乗せてみました

イメージ 4

案外おとなしく乗ってます