申手延麺

11月5日の日曜日のお昼は
いつもの大阪王将へ向かいながら…

大浜の方へ行ってみる?
と急遽予定を変更して

やって来たのは

イメージ 1



堺市堺区の申手延麺さんです

しげるてのべめんって読みます

のろのりさんが記事にしてはりまして

是非行こうと思ってたお店です
入り口にはランチタイムメニューがありました

イメージ 2



入ろうとすると
2人様が出られまして

中には
カウンターに1人客と
2人客がいてはりました

私らもカウンターへ着席しました

入ったら2人客が帰られたので

イメージ 3




後ろにテーブルが2つあります

イメージ 4

イメージ 5





後ろのメニューボードです

イメージ 6


実は…
会社のKちゃん
34歳独身♂はラーメン好きで

のろのりさんのブログ記事見て
一回行っておいで!って言ったら

行って来たみたいです

一回目は
夜限定10食の手延麺担々麺を食べ
麺がもちもちしてて美味しかったそうです

二回目は、政宗麻婆麺
Kちゃん曰く、この麻婆麺は
更に好みだったみたいです

私は、四川麻辣湯を
主人は担々麺をそれぞれ
150円でミニ炒飯と唐揚のセットでお願いしました

ご夫婦なんでしょうね
中国の方みたいですね
二階は住居?
上でバタバタお子さんの声などがしてました

イメージ 7

イメージ 17




まずは主人の担々麺

イメージ 10

スープ

イメージ 11

ちょっとだけ味見したら
胡麻の香りがしました
私ら担々麺って食べたことないんです*\(^o^)/*

私の四川麻辣湯

イメージ 8

イメージ 9


スープから

イメージ 12

辛いけど美味しいです

イメージ 13


四川だからやっぱり辛い
麺をすすると、むせました

炒飯

イメージ 14

唐揚のセット150円はお得です

美味しかったです
スープそれほど飲めなかったけど汗が噴き出しました
ごちそう様でした

イメージ 15





イメージ 16