もつ鍋 やまや心斎橋店

3月18日の日曜日は
朝から難波へ

昼から本町の酸素カプセル予約したので

ランチは昨日から決めてました

ブロ友さんの記事を見て
行きたかったんです

11時開店
向かうは

イメージ 1

やまやのランチ

イメージ 2


お店は二階です。
階段上がるとすぐにレジがあって
先に注文してお金を払うシステムですね

私はがめ煮定食
主人は日替り定食を
日替りは縞ほっけ塩焼きです

イメージ 3

イメージ 4

細長い鰻の寝床のような店内です

私のがめ煮定食

イメージ 5

筑前煮ですね
甘めかと思ったら違いました

イメージ 6


主人の日替り定食
画像は主人に撮ってもらいました

イメージ 7


いただきます

イメージ 8

高菜には申し訳ないけど…

イメージ 9


これこれ主役の明太子様

開店してすぐに
たくさんの人たち

イメージ 10

人気ですね

この通りに
えびのやとトンカツ屋さんがあって
どちらも明太子食べ放題やってました
競うみたいな感じやね

明太子食べ放題贅沢やん

イメージ 11


主人は大盛おかわり
私は小盛おかわりです

身体に良くないと思いつつ
食べてしまいました

イメージ 12


ごちそう様でした

イメージ 13



そういえば
2人で来てたお兄さんは
明太子もお代わりしてました

ちょっと当分
ヘルシーな食事を心がけたいと思います

気のせいだろうけど…
帰り道ちょっと足が痛いって

通風予備軍かもしれないので