昨夜は割り引き三昧で

早いもので…
楽しい休みはあっという間ですね
5月5日土曜日のこどもの日は

がっつり昼寝してしまい
主人に嫌味を言われつつ…

慌てて買い物へ

戦利品たちです

イメージ 1

イメージ 2

きゅうりも忘れずに買いました

イメージ 3


昨日買って来た生桜海老
残りを使って

イメージ 4


お昼に食べた時に、ヒゲが気になりましたので…

イメージ 5

割り箸で回しながら

イメージ 6

ヒゲを取りました

イメージ 7

シンプルにポン酢をかけていただきます

イメージ 8


簡単な夕飯いただきました

イメージ 9

桜海老も味わっていただきます

イメージ 10


イメージ 11


最後は…

イメージ 12


乳製品が苦手な私は
この安い生クリームが一番好きなんです

きゅうりを食べたからって…
安心して食べて大丈夫かな

ごちそう様でした

昨日は、ツチコにのみ取りの薬を
付けました

イメージ 13


背中の毛を広げて
地肌に付けてあげると
全体に行き届いて行くんですが…

2日ほどは、服は脱がせて
おかないといけないのです

イメージ 14

イメージ 19


ツチコが玄関に下りないように
柵を設置

イメージ 15

ツチコちゃん…出ようとするが
身体に当たるのを嫌がるので
隙間があっても大丈夫です👌

イメージ 16


買い物行って来るから
お留守番しててね

イメージ 17

イメージ 18